H29東予西中学校日記

特別支援教室の引っ越し

今日は特別支援教室の引っ越しがありました。

部活動の生徒全員が中央階段に集まり、本年度の部活動顧問の発表を行ったあと、

特別支援教室の引っ越しを行いました。

部活動の途中でしたが、みんな一生懸命手伝ってくれました。ありがとうございました。

 

今日も天気が良すぎて、かなり桜が散ってしまいました。

 

桜の花が満開です!!

新学期から新しいトイレが使えるようになりそうです!!

工事関係者の方々が日々頑張ってくれていますピース

  

  

 

桜の花が満開です笑う始業式や入学式までもってくれるといいですねキラキラ

 

  

部活動の様子

 多くの部活動生が汗を流し、練習に励んでいました。

 今日は暑かったですね。水分をしっかり摂りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 野球部はお昼からの練習でしたが、練習前にグランド整備をしていました。練習する場所をきちんと整備することは大切ですね。

 

離任式

本日、9:00より離任式が行われました。

12名の先生方や職員の方々よりお別れのごあいさつをいただきました。

 

  

  

  

  

 

  

河本  哲 先生 → 西条東中学校へ

渡邉 理香 先生 → 西条北中学校へ

今井 千恵 先生 → 今治東中等教育学校へ

曽我部有衣子 先生 → 西条西中学校へ

富田  湧 先生 → 北郷中学校へ

大村  潔 先生 → 東予東中学校へ

髙橋 英子 先生 → 丹原東中学校へ

神津 健吾 先生 → 今治特別支援学校へ

日和佐 佑美 先生 → 西条東中学校へ

青野 留美子 さん → 橘小学校へ

目見田 明子 さん → 三芳小学校へ

村上 郁恵 先生 → ご退職

 

お体にお気をつけて、これからもご活躍ください。

今まで本当にありがとうございました。

明日の離任式について

 明日、3月30日(金)は離任式が行われます。

生徒の皆さんは、8時45分までに登校してください。

1・2年生は、教室へ。卒業生の皆さんは、体育館へ入ってください。

なお、卒業生の皆さんは3月31日までは、東予西中学校に在籍です。

スマートホンや携帯電話など、不要物は持ってこないようにしましょう。

満開の桜と部活動の様子

校庭の桜が満開になりました。美しく咲き誇った桜の木の下で、ソフトボール部の皆さんが、一生懸命練習をしていました。

体育館ではバレー部、多目的ホールでは卓球部が、武道場からは、剣道部の気合いの入った声が聞こえてきます。

3階に上がると、吹奏楽部が新しい曲を熱心に練習中でした。

体育館横のトイレの建築も順調な様子です。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

3月30日(金)は、離任式です。

3年生の皆さん、3月31日までは中学生です。スマホなどの不要物は持ってこないようにしましょう。

残り少ない中学生としての時を大切にして、新しい進路先の準備をしっかりしておきましょう。

今日の部活動の様子

 今日、学校で部活動を行っていた部は、午前中に男女卓球部・剣道部・音楽部が、午後からはサッカー部がそれぞれ活動を行っていました。

  

  

  

 そんな中、男女卓球部では、練習終了後、春休み入ったこともあって、心機一転、練習場である多目的ホールの大掃除を行いました。綿ぼこりや砂ぼこりなどが一掃され、明日からの練習は気持ちよく行えそうです。

 

 

部活動のようす

今日は、剣道部、バレーボール部、ソフトテニス部、ソフトボール部、音楽部が活動をしていました。

週末に大会や練習試合などがあり、今日が休養日の部活動もありました。

気温も上昇し、桜が少し花を咲かしていますが、まだまだこれからです。

第35回全日本少年軟式野球愛媛県大会

3月24日(土)25日(日)に第35回全日本軟式野球愛媛県大会がありました。

24日は開会式の後、1回戦雄新中と対戦しました。9対0の5回コールドで勝ち上がりました。

25日、準々決勝の相手は今治南中とでした。随所でいいプレーがでて試合は盛り上がりました。

再三のチャンスはありましたが、得点することができず、結局、5対0で負けました。

この悔しさをバネに最後の総体に向けて取り組んでほしいと思います。

 

大掃除と修了式

今日で平成29年度が終わります。

1年間お世話になった学校を、感謝の気持ちを込めて隅々まで丁寧に掃除しました。

その後の修了式では、1年生代表山内さん、2年生代表黒部君に、校長先生から修了証が手渡されました。

校長先生の式辞では、「自分が変われる機会と課題を見つけ、新年度に向けて準備しよう」とのお話がありました。

生徒代表の言葉は、1年生檜垣君が「1年間を振り返って」をテーマに、この1年間頑張ったことや2年生への決意か込められた言葉を発表しました。

明日からいよいよ春休みです。宿題も出ていますので、計画的に過ごしましょう。