H30東予西中学校日記

朝読書、3年生体育の様子♪

朝読書の様子です。みんな真剣に集中して読書をしています!!

  

 

1時間目、保健体育の授業で集団行動をしています。

みんなの前で発表もしましたピース

  

  

  

クラスのみんなと揃えられるように、頑張って練習してくださいねにっこり

全国学力・学習状況調査

今日、3年生は全国学力・学習状況調査を受けています。

先ほど、1時間目の国語Aが始まりました。普段のテストと違い、解答はマークシート方式になっています。

・1時限目 国語A

・2時限目 国語B

・3時限目 数学A

・4時限目 数学B

・5時限目 理科   終了後、生徒質問紙記入の日程になっています。

 

保健だより、給食献立表を掲載しました!

先日から準備中でした保健だより、給食献立表を掲載しました。

紙媒体では各家庭に配布していますが、晩ご飯の献立等にご活用ください!

お知らせ → 保健だより

     → 給食献立表  からご覧ください。

今日から家庭訪問が始まりました。他

今日から4日間(月・火・木・金)の日程で、家庭訪問が始まりました。

今日は、「国上」・「新町」・「安出」・「大影」・「茂敷」の各地区を中心に各学級担任の先生方が家庭訪問にお伺いしたかと思います。

明日は、「国下」・「住宅」・「新市」の各地区を回る予定にしております。該当地区の保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

また、部活動では1年生の本入部を今週水曜日の控え、各部では初々しい1年生が最終確認の為、一生懸命、部活動に励んでいました。

さて、どの部活を選び、本格的に活動し、活躍するのか。そんな姿を今から楽しみにしています。

  

  

  

身体測定

午後、身体測定がありました。

まず、養護教諭から測定方法の説明があった後、各学級ごとにそれぞれの教室で測定しました。

教育計画、校舎配置図、学校沿革史を更新しました

グランドデザインは先日更新していましたが、教育計画、校舎配置図、学校沿革史を平成30年度のものに更新しました。

4月22日(日)には参観授業、学級PTA,PTA総会、部活動保護者懇談会があります。

ご来校の際はぜひご活用ください。

30年度 教職員

本年度の教職員です。

保護者の皆様、地域の皆様、よろしくお願いいたします。

授業の様子 

昨日から普通授業が始まっています。

今日は学年集会をどの学年も1時間ずつ行っています。

1時間目の授業の様子です。

4月の専門委員会がありました。授業が本格的に始まりました。

本日第1回専門委員会が行われました。仕事の内容の確認や作業など各委員会で活動をしました。

委員会終了後は、生徒会本部役員が、各委員会から出た目標等をまとめて一覧表を作成しています。

 

また、今日から本格的に授業が始まりました。自己紹介や授業の方針など説明がありました。