H30東予西中学校日記

後期時間割・合唱特別練習が始まりました。パネルアートの係会がありました。

 

今日より、後期の時間割で授業を行います。また、合唱特別練習(昼休み・終学活後)も始まりました。

そして、パネルアートの係会も行われました。音楽今日は、3年B組の練習の様子です。音楽

 

 

 

また、パネルアートの係会も、放課後行われました。

みなさんが作成したアートは、文化祭で披露されます。お楽しみに。

 

 

ふれあい体験2日目

昨日に引き続き、本日も北保育所の園児たちとのふれあい体験が行われました。

年中さんと3A生徒達の交流の様子です。

元気いっぱい笑顔があふれる楽しい交流ができました花丸

 

 

本日の様子

 今日の2、3時間目に東予北保育所の園児をお招きして、多目的室でふれあい体験が行われました。

明日もふれあい体験は行われます。

5、6時間目は各学年ごとに総合の学習をしていました。

1年生は文化祭の発表準備をしていました。

2年生は修学旅行の準備をしていました。

3年生は高等学校調べの発表をしていました。

文化祭に向けて

今日は吉岡地区の地方祭です。地方祭参加のため、少し空席が目立ちますが、

文化祭で展示する作品をつくっているようすをご紹介します。

合唱コンクールに向けて、歌の練習にも熱が入っています。

 

受賞報告会

先日行われた新人戦等の受賞報告会がありました。

県新人の切符をつかんだ皆さん、県新人でも頑張ってきてください。

また、先月のあいさつクラスマッチの表彰も行われました。

 

  

  

  

放課後、文化祭の準備をしています。

文化祭に向けて、放課後準備を進めています。

3年生は福祉体験の発表準備をしています。2年生は、合唱コンクールの垂れ幕作りを協力して行っています。音楽部は、文化祭で披露する曲を練習中です。みんなで協力して準備を進めています。

     

また、部活動の練習も各部熱心に行っています。

     

     

中間テスト、パネルアート

中間テスト最終日です。

みんな真剣に頑張りましたキラキラ

テストが終わって、5、6時間目は総合で

文化祭のパネルアートの作成をしましたピース

「はい、チーズピース」と言って写真を撮ったので

カメラ目線で満面の笑みで見てピースサインをしてくれましたハート

黙々と完成させました!!!

繋げて、どんな絵になるかとても楽しみですねニヒヒ

 

2学期中間テスト始まる‼

今日から2日間の予定で、2学期中間テストが始まりました。

今日のテスト教科は、

 1年生 ・・・ ①英語 ②理科 ③国語

 2年生 ・・・ ①社会 ②数学 ③家庭

 3年生 ・・・ ①理科 ②英語 ③家庭  の3教科が行われました。

明日のテスト教科は、

 1年生 ・・・ ①数学 ②社会 ③技術

 2年生 ・・・ ①英語 ②国語 ③理科

 3年生 ・・・ ①社会 ②数学 ③国語  の3教科が予定されています。

また、これまでの定期テストでは、給食終了後に下校という流れで行っておりましたが、今回のテストでは、これまでの警報等による臨時休業の影響により、授業数の確保が難しい状況を緩和する為、テスト後に2時間(4時間目と5時間目)の通常授業を実施いたしました。

生徒の皆さんは、これまでの定期テストより、時間的な余裕が少なくなってしまいましたが、これまでの学習の成果を発揮し、明日のテストにもしっかり臨んでほしいと思います。

  

 

保健だより~健~ 10月号をアップしました

10月号は目の愛護デーについて詳しく掲載しています。

目の健康も心・体の健康と同様、私たちにとってかけがえのないものです。

お知らせ → 保健だより  からご覧ください。