2018年7月の記事一覧

今日の学校の様子

 今日は、先生方の研修が重なり、部活動も少なかったです。しかし、活動している人たちは、暑い中でしたが、それぞれ頑張っていました。三年生は、自主学習に熱心に取り組んでいました。にっこり

 

 

  

愛媛県軟式野球選手権大会西条予選(1日目)

野球部は今日から、愛媛県中学生軟式野球選手権大会の西条予選が始まりました。1回戦の相手は市総体で敗れている東予東中と対戦しました。気持ちが入ったいい試合でした。

4回に満塁から曽我君のレフトオーバーの3塁打などで一挙6点取り、試合を決めました。

結局、7対0の5回コールドで勝利しました。まずは、おめでとうございます。

明日は、2回戦、東予球場で丹原東中と9時から対戦します。ご声援よろしくお願いします。

西条市PTA親睦球技大会

今日、西条市PTA親睦球技大会がありました。東予西中学校の出場は、レクバレー女子のみの出場でした。6月2日の結団式以降、毎週練習を頑張ってきました。

西条市総合体育館で行われました。結果は惜しかったけど、フルセットの末、2試合とも負けました。選手の皆さん、お疲れ様でした。

社会を明るくする運動

本日、社会を明るくする運動西条地区大会が行われました。

本校から越智浩貴さんと日和佐真桜さんの2名が参加しました。

 

作文コンテストに応募した作品を

3年B組 越智浩貴さん

が発表しました。

とてもすばらしい堂々とした発表でした。

 

 

夏休みサポート教室

夏休みに入り、1週間が経とうとしています。

東予西中のパソコン室では1年生を対象に、今までに習ったところをもう一度復習したい生徒、

夏休みの課題を計画的に進めたい生徒の「夏休みサポート教室」を開催しています。

今日も、意欲的に取り組む1年生が集まりました。

部活に勉強。充実した夏休みを送ってくださいね。

 

県総体4日目

〈バレーボール女子〉

一回戦 対 小野中学校

第1セット 15対25

第2セット 12対25

大健闘しましたが残念ながら初戦惜敗です。

応援ありがとうございました。

 

 

本校の出場種目もバレーボールを残すのみになりました。

本日は11時30分から小野中学校とたいせんです。

応援よろしくお願いします。

県総体3日目②

〈卓球男子シングルス〉

初戦

 越智君  2対 3  山口君(余土中)

初戦から大接戦の試合になりました。最終セットも長いジュースが続きました。粘り強くつなぎ、追い込みましたが、惜敗しました。大健闘でした。お疲れ様でした。

 

 

県総体3日目

<剣道女子団体>

3回戦 対 松山北中学校

1勝2敗2分けで惜しくも準決勝進出を逃しました。

選手の皆さんお疲れ様でした。ご声援ありがとうございました。

 

 

2回戦 対 角野中学校

2勝1敗2分けで3回戦進出!

次戦はベスト4をかけて、松山北中学校と対戦です。

 

毎日猛暑が続いていますが、県総体も3日目に突入し、こちらも熱い戦いが続いております。

本日は、剣道女子団体と卓球男子個人シングルスが行われます。

ベストを尽くして頑張ってください。応援よろしくお願いします。

県総体2日目③

祝 四国総体出場!!

剣道男子個人 今井君

陸上競技 1年女子100m 菅さん