2018年10月の記事一覧

駅伝練習、文化祭に向けて

10月22日から、駅伝練習が始まりました。

12月4日に行われる西条市駅伝大会に向けて頑張っていますキラキラ

応援よろしくお願いします興奮・ヤッター!

 

文化祭では、支援学級の生徒が手作り作品を販売します星

買いに来てくださいね~ハート

2年生の修学旅行説明会がありました

午後から、2年生の修学旅行説明会がありました。

校長先生のお話の後、学級委員長が、修学旅行の目的や旅程について、各係長が、各係からの連絡をしました。

また、費用や、準備物・きまりについて、健康管理についての説明もありました。

資料を見ながら、みんな真剣に聞いていました。

  

  

放課後は、合唱練習がありました。

今日は、体育館で2Aが、音楽室で3Bが練習していました。パート練習や、全体練習等、それぞれ学級で工夫しながら、どのクラスも熱心に練習していました。

  

  

  

 

愛媛県中学校新人体育大会(陸上競技の部)

今日、愛媛県中学校新人体育大会(陸上競技の部)がニンジニアスタジアムで行われました。

本校から出場の菅さんは、1年女子100mに出場しました。

予選で第1位、決勝では向かい風の中でしたが、12秒92の好タイムで見事、第1位になりました。

おめでとうございます。

合唱練習の様子

 

文化祭に向けて合唱練習を頑張っている皆さんの様子です。

今日は、1年生の合唱練習と昼休みの3年生の合唱練習にお邪魔しました。

1年生の様子です。

3年生の様子です。

そして、今日も給食の献立には素敵なイラストがありましたキラキラ

今日はかわいいブタの絵でした!

 

 

道徳研究授業

5校時に2年B組で道徳の研究授業が行われました。

授業者は山口真司先生で資料は「良心とのたたかい」でした。

生徒たちは意欲的に取り組み、いい意見がたくさん出ました。

愛媛県中学校新人体育大会の組合せ 決まる

11月9日から始まる愛媛県中学校新人体育大会の組合せが決まりました。本校から出場の団体種目「野球」の組合せを掲載します。

他の個人種目は愛媛県中学校体育連盟のホームページからご覧になれます。

 

合唱練習2日目

 昨日から始まった放課後の合唱練習。11月4日(日)の文化祭に向けて、生徒達も熱心に練習に励んでいます。パート毎に分かれて、音程を確認したりしています。毎日練習することで、確実に上達します!当日、体育館に美しい歌声を聞けることを楽しみにしていてください。

 

    

    

 

後期時間割・合唱特別練習が始まりました。パネルアートの係会がありました。

 

今日より、後期の時間割で授業を行います。また、合唱特別練習(昼休み・終学活後)も始まりました。

そして、パネルアートの係会も行われました。音楽今日は、3年B組の練習の様子です。音楽

 

 

 

また、パネルアートの係会も、放課後行われました。

みなさんが作成したアートは、文化祭で披露されます。お楽しみに。

 

 

ふれあい体験2日目

昨日に引き続き、本日も北保育所の園児たちとのふれあい体験が行われました。

年中さんと3A生徒達の交流の様子です。

元気いっぱい笑顔があふれる楽しい交流ができました花丸

 

 

本日の様子

 今日の2、3時間目に東予北保育所の園児をお招きして、多目的室でふれあい体験が行われました。

明日もふれあい体験は行われます。

5、6時間目は各学年ごとに総合の学習をしていました。

1年生は文化祭の発表準備をしていました。

2年生は修学旅行の準備をしていました。

3年生は高等学校調べの発表をしていました。